アイコン

YUTO OKAMOTO student of kyushu univ.

ABILITY

WEBデザイン

WEB DESIGN

最近HTMLとCSSを勉強していて、まだまだ未熟ですが少しは上達しました。

コーディング

CODING


今年の夏ごろからpythonを使うようになり現在はDjangoを使ったwebアプリの開発の勉強をしています。

3Dモデリング

3D MODELING


研究で実験装置を作成するなどするときに3D CADを勉強しました。そこそこ使える方だと思います。

WORKS

WEB DESIGN

Pythonを使ったwebアプリケーションを作りたいと思い、フロント部分のスキルが不可欠となってしまったので最近勉強をはじめました。
現在はHTMLとCSSの勉強をしていますが、これがひと段落したらjavascriptやSQL、PHP、Jqueryなどにも手を出してみたいと考えています。

CODING

今年の夏ぐらいから、Pythonを使った機械学習、深層学習の勉強をしています。
現在は、CNNを用いた猫の画像認識を行っています。猫が好きなのでこの題材にしました。9月の終わりぐらいに、5種類の猫に対して各100枚ぐらいづつの画像を用意し、いくつか水増しを行って4倍くらいにしたものに対して一度学習をさせた際には全然良い結果が 得られなかったので、学習させる元の画像を各600枚くらいに増やしたところで作業が止まっています。 時間ができれば早く続きがしたいと考えています。

3D MODELING

卒論で実験を行った際の実験装置の設計のためにFUSION 360という3D CADを使ったのが楽しかったので、研究室の模様替えのレイアウトを決めるために簡単に研究室の全体像を描いてみたり、身の回りの物を描いてみたりしています。
夏休み始まる前くらいにトヨタ新型スープラのモデリングに挑戦したのですが、夏休みの間ほかのことをやっていたので時間が取れず中途半端なところで止まっています。

HOBBY

GOURMET

定期的にいろんなお店に食べに行きます

CAT

昔から猫を飼っているということもあり、定期的に猫カフェ等行きます。
猫は癒しです